死神の微笑み

そこらへんぶらぶらしています

HONDA モンキー 12V

モンキー12V (オリジナルカスタム)普通の人なら意味のないパーツやカスタムなどをしていると思いますがそれこそが私だけのオリジナルカスタムほかの方がやらないようなカスタムやパーツなどを取り付けています

ただいま修理中+編集中

パーツ


車体      :z50j AB27

排気量     :88ccボア+ロングクランク 110cc以下(約107cc)

エンジン    :デイトナ ハイパーヘッド88ccボア

クランク    :デイトナ ロングストローククランクシャフト(52mm)

ジェネレーター :中国製 ジェネレーター(改)

オイルクーラー :ミニモトオイルクーラー(一部加工)

フロントフォーク:中国製 正立フォーク 別ダンパー付き

キックペダル  :社外

マフラー    :マグナ用 キタコ ミニコンボイ 加工取り付け

キャッチタンク :メーカー不明

キャブレター  :デイトナ PC20 ビックキャブ

タコメーター  :メーカー不明(12000回転)ぜんぜん正確でわありません

スピードメーター:純正 

電圧メーター  :メーカー不明

リアスプロケ  :29丁

フロントスプロケ:15丁

リアアーム   :社外スタビライザー付5cmアーム(一部加工)

エアーフィルター:WirusWin、マフラー型エアクリーナー(バズーカタイプ)

ヘッドライト  :純正 ピヨピヨバイザー付き(鍵をオンにするとライトが光る)

スクリーン   :風防

クラクション  :ニッコー、デュアルホーン

ホイール    :タケガワホイール(リア3.50Jフロント2.50J)

リアサス    :RFYサブタンク付きサスペンション

アンダーカウル :メーカー不明

不明ダンパー  :2個フロントサスに取り付けています(オイル漏れ大)

NHKダンパー :ステアリングダンパーとして使用

バッテリー   :メーカー不明(安物です)

タイヤ     :オンロードタイヤ(メーカー不明)

ブレーキ    :リア純正  フロント社外ディスクブレーキ

キャリアー   : キャリアー純正 社外バー

その他のパーツ :KN企画ブリーザータンク・ナビ・スイッチ付き3ソケット・デジタルカメラ・サイドカバー右社外 左社外・キャリアボックス(メーカー不明)・自作ロッドホルダー・セキュリティーアラーム・(キジマ)ガソリンフィルター・マニーホールドアダプター(エンジン関係は※1にあります)

 

最高速度115キロ(サーキット場で測定)

 

改造予定・取り付け予定パーツ

 

・ボアアップ88cc                        取り付け完了(内容※1)

・リアディスクブレーキ               未定

・武川フロント8インチ3.00J          未定

・サブフレーム                 未定

・社外倒立フォーク               未定

・110ccに合うマフラーメーカー不明     未定



 

最終目標:オリジナルフルカスタム

サブフレーム取り付けで完成ですそのほかのパーツは今後考え取り付ける予定です

 

※1

デイトナ88ccボアアップ

デイトナハイコンプピストン

タケガワオイルポンプ(3倍)

オイルポンプ2mm加工

デイトナ1次側強化3枚クラッチキット

デイトナハイパーヘッド

デイトナハイカムシャフト

 

(デイトナエントリーパッケージを使用)

かかった時間役20時間(トラブルなどありで時間がかかってしまいました)

修理履歴

 

・オイルドレインからのオイル漏れ   交換

・エンジンオーバーヒート クランクシャフト焼き付き 交換

・ベアリング破損 交換

・カムチェーン部分伸び+摩耗大 交換

・オイルポンプ動作不良  交換

・スタッドボルト 折損  交換

文。

 

このモンキーはヤフオクで購入、その前はNS-1やYSR50を乗っていましたがどちらもエンジンが焼けてしまい廃車に・・・、原付の2ストに乗るのをやめ4ストにすることに、このモンキーは、ほぼノーマルで来ました、最初はゆっくりカスタムしていき、やっと完成に近づきました、ステアリングダンパーなどいろいろ取り付けて乗っているため、今では、ほかのバイク(スクーターなど)かなり乗るのが難しいですw、乗り心地は私に合っていますが、ほかの方が乗ると運転も難しいと言われましたw、完成まであと少しです。

 

 

XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX

XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX

 

 

ローバー、ミニクーパー 1,3(キャブ) 左ハンドル

長さ307cm 幅144cm 高さ133cm 車体重量720kg 乗車定員4人 車両総重量940kg

今は懐かしいローバーミニ、作りも古く最高速度も遅いですが、加速はそこそこあり、すばらしいほどの小回り、ラリーなどでも十分強い車

パーツ

車体      :ローバーミニクーパー 1.3キャブ 左ハンドル マーク1仕様       

エンジン    :純正1300cc(エンジンアース強化済み)

エンジン2   :ワンオフ フューエルアタッチメント・ブローバイアタッチメント

エンジン3   :ハイリフトロッカーアーム 

クラッチ    :ターボ用強化クラッチ

キャブレター  :ウェーバー40Ф

エアクリーナ  :自作エアクリーナー

ボンネット   :自作90度可変ヒンジ・エアーダクト(純正ボンネットを加工)

その他内部   :小型オイルキャッチタンク(メーカー不明)

ステアリング  :ポリッシュボス+クイックリリースボス(改)

ステアリング2   : SIMONI RACING(イエローカラー) +MOMOステアリング

マフラー    :センター2本出しマフラー メーカー不明

ホイール    :GB    5J×12

ブレーキ    :サーボ無し縦型ブレーキマスターシリンダー

サスペンション :コイルサスペンション

ダンパー    :社外ダンパー (メーカー不明)

シート     :運転席 助手席 セミバケットシート (sparco star)

シートベルト  :運転席schroth 4点式シートベルト 

ワイパー    :レーシングワイパー

ヘッドライト  :ワンタッチ配線LEDバルブ(メーカー不明)+ストーンガード

メーター    :バキューム・電圧・油圧・油温・水温メーター

オーディオ   :ケンウッド(E222)

スピーカー   :BOSEスピーカー×8 自作サブウーファー

ガソリンキャップ:レーシングキャップ、よだれかけ装備

クラクション  :モーモーホーン・日野トラック純正ホーン

電装系     :ハイパワーオルタネーター、バッテリーアース強化済み

ルーフ     :吸盤なしタイプ ルーフキャリア 

ルーフ2    :CAR MATE 6ロッドホルダーFT(改)キャリアーに取り付け

ルーフ3    :スライド式サンルーフ

その他足回り  :前後ロングスペーサー

その他足回り  :スタビライザー+社外テンションロッド

強化パーツ   :4点ロールゲージ+リア強化バー(汎用)+リアフロアバー(汎用)

ウインドウ   :リア開閉クオーター(自作電動開閉ユニット付き)その他純正

ウインドウ2  :フロント左右純正バイザー

内装      :シガーソケット、レーダー等いろいろ

内装2     :自作フロントパネル

外装      :赤黒塗装

外装2     :サンルーフ

外装3     :エアスクープ(蛍光緑 メーカー不明)

外装4     :ダックテール(メーカー不明 ヤフオクで数か月おきに新品販売)

外装5     :MK-1仕様

外装6     :ルーフスポイラー(メーカー不明 ミニハウス・ブップで購入)

外装7     :リアスポイラー(フロントスポイラーを逆さ取付加工)

外装8     :サイドステップスポイラー(自作)

外装9     :フロントバイザー(サンバー用を削り加工)

外装10    :リアルーバー(イギリス輸入 ABS Motorsport)

強化パーツ   :リアバー・リアフロアバー(自作)

強化パーツ2  :4点ロールゲージ(SaitoRollCage)

その他:ETC、外気温度計、内気温度計、USBソケット、モニター(バックカメラとして使用)、ドライブレコーダー、GPSレーダー、

 

 

 

付属    :スペアータイヤ・レスキューキット・ジャッキ・予備バッテリー・トランシーバー・ある程度の道具が入った道具箱

 

最高速度150キロ(サーキット場での測定)

 

 

 カスタム予定パーツ

                    

・サイドスポイラー            取り付け完了

・フロントスポイラー           取り付け完了

・リアスポイラー             取り付け完了

・社外サスペンション           取り付け完了

・ルーフキャリア             取り付け完了

・ルーフキャリア用モンテカルロ プレート 取り付け完了

・ハイパワーオルタネーター        取り付け完了

・オーバーフェンダー           取り付け完了

・フューエルタンク よだれかけ      取り付け完了

・運転席レーシングシートベルト      取り付け完了

・助手席レーシングシートベルト      取り付け完了

・強化フレーム              順々に購入取り付け予定

・4点ロールバー             取り付け完了

・クラシック ロッカー          取り付け完了

・オイルプレッシャーメーター       取り付け完了

・水温メーター              取り付け完了

・油温メーター              取り付け完了

・バキュームメーター           取り付け完了

・オイルキャッチタンク          取り付け完了

・社外点火コイル             取り付け完了

・ステッカーぺたぺた仕様(シートマグネットでの取り付け)  未定

 

 

 

・その他取り付けるオプション  ・ナビ ・その他

未定

 

最終目標:ロードラリーカー使用

修理履歴

 

クラッチシリンダー      交換

ボールジョイント       交換

ステアリングラック      交換

ステアリングラックジョイント 交換

クラッチ・その他クラッチ付近 交換

ハブベアリング        交換

フロント全ブッシュ      交換

 

 

 

 

XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX

XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX

 

 

スズキ RGVガンマ VJ21

V型エンジンの2サイクルレーサーレプリカです、初めての250ccバイクなので乗れるか不安でしたが、どんなバイクなのは知っていたので問題なく乗れましたw 知り合いの知り合いから激安で譲ってもらいました、半年間動かしてないということなので大丈夫だと思っていたのですが、バイクの状態から軽く1年・・・ しかも中途半端に直そうとしていたのでセッティングもやり直しましたw

パーツ

 

エンジン   :純正

マフラー   :純正

ホイール   :純正

エアクリーナー:純正

外装     :純正

その他    :未確認

 

 

カスタム予定パーツ


・パワーフィルター

・その他未定

修理履歴

 

キャブレター オーバーホール   (ヘドロだらけでしたw)

エアクリーナーフィルター 清掃

アクセルバルブ調整

 

 

ズーマー50 インジェクション

 

 

知り合いから譲り受けたバイクです、足として使用中

 

エンジン   :純正

マフラー   :純正

ホイール   :純正

サスペンション:フロント社外サスペンション・リア社外サスペンション(ロンスイ用)

アーム    :ロングスイングアーム(メーカー不明)

エアクリーナー:純正

外装     :純正

その他    :純正

 

 

 

 

今は無き愛車

 

 

ローバーミニ、タータン(1,3i)

デフロックによりコントロール不能、同時にブレーキホース破損によりブレーキ使用不可、そのまま右側のガードレールに衝突、修理不可のため廃車 

事故前

事故後

ローバーミニ、キャブクーパー(1.3左ハンドル)

箱根の峠道でサルが出てきて、よけたらスリップw、そのままガードレールに突っ込みました、修理不可のため廃車。

事故前

事故後

リモコンJOG 2サイクルキャブ

知り合いに激安で譲りました、いろいろ問題がありました、修理のやり方を教えたので、今では自分で修理して問題なく使用しています。

写真なし